読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分で。

アニメ感想を書きたくて作った。それだけ。

2017年冬アニメ6話まで感想

中間?もう終盤だろとかいわない!

 

6話まで見た順

 

小林さんちのメイドラゴン

話数重ねるごとにキャラが増えて、楽しみ方が分かり今は見るのが楽しいです。

最初はなんとも思わないキャラがだんだん好きになってくる...某イラストサイトでランキングにあがるのが理解できた。

これ全方向の性癖(?)に矢印向いてますよね。一つのアニメでいくつも味わえるのは最高です。

予想外に今期の中ではかなり好き。

 

昭和元禄落語心中

最初はどうやって話が進むか分からず見ていたのですが話が動き出してからやっぱり面白い。

演技を聞くだけでも見る価値があります。

小夏の子供かわいいなwどんな風に育つかな

師匠の容体が心配。

終盤で死神とかやるのかな

誰か師匠を助けてあげて!

 

亜人ちゃんは語りたい

学校の悩みとかをえがいたのって好き。

ハーレムだけど気にならないし、恋愛描写苦手だけどこれは見れる。

みんな好きだけど一番はひかりちゃんかな?

先生はすごいな、空気を読めるタラシ。ww

 

ガヴリールドロップアウト

キャラが可愛いだけで見続けてます。

サターニャとヴィーネが好きだ! 

 

 

幼女戦記は6話まで見次第書きます。

 

あとは切りました(´・ω・`)

見てる本数は少ないもののいいアニメばかりで楽しいです。

 

2017年冬アニメ3話感想※随時更新

今が切りどき!

 
★継続(毎週期待)
☆とりあえず継続
△悩みどころ
なし 切り
 
今回は面白かった...あきさま可愛い回は好きだよ
キュアホワイ....トニングコスww
小十郎くんと吉乃がアホなのも可愛いと思いました
 
やはり見所は啖呵切りと居残り!
今回はハラハラした。
 
神に祈っちゃった...
ターニャちゃんの動向がとても気になるので継続!
 
良かった。前回の反応はなんだったんだ自分w
みんないい子だなぁ、近所の人も優しいw
いろんなキャラでるとやっぱ面白くなりますね
評価高いみたいなんでもうちょっと見てみます
 
よく恥ずかしいことずかずか言えるなぁww
ひかりちゃんのテンション好き
サキュバスって一番大変そう....
佐藤先生たらしすぎw
サブキャラと声優さんの下の名前一緒だ...
 
マスターお疲れ様...
ラフィとヴィーネの絡みは良かった。まぁガヴとヴィーネのコンビが一番癒しだけど!
相変わらずサターニャ可愛い...
 
 
前期みたいに一話ずつの感想はやめて次は中間感想になります。
 
 

2017年冬アニメ2話感想※随時更新

いつもの。厳しめに見てます。
世は4話なのに2話すら追いついてない。

★.....面白い!継続!
☆.....面白いけど様子見
△.....3話次第
なし.....切り


イケメンだけど心の中はテンション高い主人公好きだよ。ww
あき様は流石のウザさ。よしのちゃんはやはりただのパシリキャラではなかった....委員長と付き合った方が幸せなんじゃ...あ、振るために口説いてるんだったわw
あんまり好きなキャラがいないってか、ちょっとうざいキャラが多いから3話次第で切らせてもらう。

与太郎が危うい状況に...
子どももちょっとでかくなってる....小夏と師匠のとこでちょっとドキッとしました笑
落語してるとこ見てられんって思ったがすぐに師匠の言葉に救われたみたいでよかった
新作落語するマンさんは一体何者なんだ

サターニャちゃんかわいすぎ。しか感想かくことない。いやいや、いい意味で。

△小林さんちのメイドドラゴン
新キャラが出た....なんかなついた....戦闘シーンすごい。さす京アニ。終わり。3話次第またはここらで切り。

ダメだ。王道ど真ん中すぎて見てられない。
アラムもちょっと...
 あとピンク髪の僧侶ポジの子が横顔とかばっかでアップになってくれないのが気になるよ(えっ)

なるほど、元々はサラリーマン...異世界転生流行ってるなぁ
ターニャちゃんが結構好きな性格してた
キャラデザに最初驚いたけどもう慣れたというかこれはこれで良い!

デュラハンちゃんがだんだん好きになる回。かわいい...ひかりちゃんも好き
どのキャラも好きになりそうだし楽に見れそう。

2017年冬アニメ1話感想※随時更新

秋アニメもやっと、見るべきやつは見終わったし....
 

いよいよ冬アニメだぁあああヽ(゚∀゚ )ノ

 
割と文句?いってるのもあるので嫌な方は見ないでね。
一話切りはよっぽどじゃない限りしません。
今期は前期より頭悪そうな感想です(´・ω・`)
 
 
 
★...面白い!とりあえず継続!
☆...面白いけど様子見
△...今後では....
 
一期ではあまり出番がなかった与太郎...じゃなくて助六(まだ紛らわしいから与太郎でいいやw)がたくさん出てて嬉しい
落語と心中したい師匠と落語を生かそうとする与太郎....やっぱり面白い!話も落ちたな
 
主人公見た目も中身もイケメンとか女子は惚れるしかないわw
ヒロインは残虐だけど燃費が悪いというギャップが可愛いww
さっそくバレるのが意外だった
出落ちアニメ枠だからまだ様子見だぞ
 
普通にアニオリ無視していったねw正しい判断
わからない人のため簡単に時間軸は
悪魔バレして勝呂達とギスる→法廷で殺さない代わりに試験合格を約束(ここの途中まで一期と同じ)→シュラに剣を教わることに→トレーニングルームで練習(燐雪男シュラ)→1話  となります。
比べながら見ると大分作画とか原作に寄ってるね。原作ファンは文句なしなのでは。
でも展開とかまったく覚えてなかったw
他のアニメが溜まってきたら見ないかも。
 
第一印象でちょっと気になってたんだけど結構いいなぁ
キャラデザと声がかわいい。あと動画工房だから安心して見れる。op大好き
でもこれも出落ちみたいな感じだから今後の展開次第だけど継続してみます。
 
一応みた。絵は綺麗だけどやっぱり前のスタッフが良かった。肝心なとこで作画崩れたんだよなぁ、前やった時。信頼はできないけど見たい話があるので見る。今後感想は書かない。
(ここら辺は原作読んでたので)
 
理屈は抜きで楽しめ!的な自分的には苦手なやつ。
小林さん声かっこいいw
あんなメイドほしい。可愛い。
今後次第では切るかもしれない。
 
こういう雰囲気のアニメは好きかも。今のところ内容が亜人に興味ある先生が亜人と喋るだけなんだけどもw
最初は頭身高くない?って違和感あったけど見たらこれでいいなと。
でもハーレムって聞いたんですけど...そういうやつなら見ないんですけど、まぁ継続で。
 
ショートだから感想書きにくい。そして何話か見逃してる
ということで今後感想は省きます。
 
幼女TUEEEE(初めから幼女だった訳ではなかったらしいが)
優しいかと思ったら凶悪?大歓迎。
 
まず作画すごい(小並感)
初期の頃アプリやってたから懐かしいキャラが出たら歓喜したり光を掴む!聞けたりフィーネがめちゃ可愛くなってたり色々あって楽しめた。
あれはダブル主人公みたいなやつなの?(最近はやってないからわからない)
 
 
クズの本懐→あ、エr要素あるの....?じゃあ0話切りで(´・ω・`)
 
ハンドシェイカー→一話ちらっと見て、作画の合わなさで切りました(えっ)
 
 
みるのはこれだけ。絶対増やすことはない。
それでも多いと感じましたが。
序盤なのでわからないですがツボにハマりそうなものはなし。
 
※全然追いつけてないので3話以降は一話ごとの感想ではなく中間感想にします。
 
 

2016年秋アニメ総括

2016年秋アニメ
やっと秋アニメ完走!
どの作品も違う味があって楽しめました。

ランキングはとてもつけられないので、部門に分けて語ってみようと思います。

(完走したアニメのみ)
 
1.個人的お気に入りアニメ(一応上ほど良い)
 
今期アニメでもかなり好きでした。
何が好きかっていうと
・濃い作画・キャラのかっこよさ ・ギャグ・偉人のチョイスその他諸々。 
後は変な規制がないのが良かった。
原作者の平野耕太先生って、先生ワールドみたいなものがあるんですよね?それにどっぷりハマったということですね。二期あるなら見ます
 
最近こういう真っ当なギャグしてる作品がなくて物足りなさを感じていたので(現に秋アニメで普通にギャグしてるのはこれぐらいしかないんでは?)すごく楽しめました。テンポいいし笑えるし2クールで大満足。
斉木はツンデレすぎてもっとデレろよ!と思ってしまうw続編も絶対見る。
 
誰にでもおすすめできる!
前にもいったけどタイトルが最初に出て、EDで意味が出て、あぁ〜!なるほど!ってなる流れ。うまい。
厳しい社会だけど、その中にも温かさがあって、ほっこりと見れる。
一つの辞書をつくる過程が1クールじっくりみられて、最終回で完成。とても満足です。
実写は見てないんですが、アニメから入った者からすればいい作品でした。
 
こういう日常ものは他にも結構あると思うんですが、何故か好きなんですよ。ほのぼの日常好きじゃないのに。
見てるうちに良さを認識してきて7話で好きになったな。
後は健全な作画と内容が好きだったのかも。(百合薔薇要素はあるけどネタでおさまる) 
最初たまちゃんにはぐっとこなかったんだけど途中から怒涛の勢いで上がってきたよ....
はーちゃんは最初はうざかったけど最終回まで見たらいいキャラしてるなと思いました。
 
Twitterでは話題にしてないけどこれ割と好きですよ。初期より後の話の方が面白かったので切らずにすみました。
複数人が一人の女の子のこと好きで、でも結局皆くっつかない....あ、これ昔大好きだった漫画に似てる!
ギャグ色が強めなので私の苦手とするジャンルだけど楽しく見れました。
やっぱ六見先輩つよいわ...
 
 
2.惜しいアニメ(上ほど惜しい)
 
16人の魔法少女が殺し合いするって聞いて
おっ(゚Д゚)楽しみだな〜誰が生き残るんだろ〜
 
(^◇^)......
 
結局二人しか残らんのかーい!((((;゚Д゚)))))))
しかもopでリップルがメインになることはバレてるし!他のキャラも回想始まったらあ、死ぬなって分かるし!
初見はまどマギかなーって思って数話みたらダンガンロンパだなーって思って最終回までみてまどマギダンガンロンパだと思いました。
キャラデザは今期一の可愛さだった。
これ序章らしいですね。じゃあほぼ全滅も当たり前か...生き残り予想とか無意味やったんや(絶望)
でも個人的には好みな作品でした。
推しはアリスラピュセルトップスピード!
 
アニメ化して嬉しかったけどゲームの方が面白かったな。
ゲームの声優さんには笑わしてもらったけどw
最初は原作を辿るのかと思えば後半アニオリだった。アニメ化なんだし原作の話使っても良かったのに。
アニメ見た人はぜひゲームもちらっと見て欲しい。動画サイトで実況してる人もいるし。
 
最初から結構好みだったし内容よく分からないけどこれは後から絶対化けると思ってたから我慢してみたけどやっぱり化けた。
けど我慢までが長いのと早口だし複雑だったから内容が最後まで理解できなくて流れで見てました!
終わり方は....あれゲームらしいしアニメで完結しちゃまずいとかいう事情?
 
 
3.その他(普通に楽しめたアニメ、順番適当)
 
前評判?が声優業界のあれこれって聞いてドロドロしてるかと思ってたけど、キャラが可愛めで声優同士も仲良いからそんなにキツイアニメではなかった。スタッフは酷かったけどww
やっぱちーさまが印象深かった。なんやかんやでちーさまが一番。
あとは背景がめちゃ綺麗だと思った。キャラクターはたまに崩れてたけどw
 
卓球アニメって中々ないから、久々に卓球が見れて嬉しかった。萌え系が大丈夫であれば卓球経験者にもオススメ。萌えを覗いたらちゃんとスポーツしてるアニメでした。熱かった。
キャラも初見ではあんまり...って感じだった(こより然り部長然りもずやま学校然り)けど最終的には皆好きです。最初から最後まで好きだったのはあがりちゃん。
 
♢あおおに
今まで青鬼ってPCゲーム、小説、漫画、映画などたくさんあったけどやっとアニメが来たよ。
でもデフォルメでギャグホラーするとは思わなかったよww
ショートだから感想もあまりないな...ギャグの中でも青鬼らしさがあったのは良かった
 
2クールものと、まだ見れてないアニメは飛ばします。
 
秋アニメは良かったなぁ。色んなジャンルがあって。普段は見ないであろうジャンルのアニメも面白かった。沢山見るのは大変だったけど、みて損はなかったな!
 
てことで、秋アニメ終了!

2017年冬アニメ視聴予定作品

秋アニメは大量に見たので冬アニメは忙しいのもあって大分減らします。

とりあえず完走確定なのは
1クール目見てたので。どんな風に完結するか楽しみ。ニコニコで26日に一挙やるんで気になる方はぜひ。

後は前期継続の信長の忍び。ショートアニメだけどね。(最近見逃がしまくりだからみない可能性もある...)

青の祓魔師は当時大ファンだったけど、二期遅すぎですよ。5年も経てば好みも変わりますよ。アニオリで終わったけど、原作路線にどうやって戻すんだろうか、そこだけ確認するか。
(継続の優先度は低い。原作持ってるし)

銀魂の新シリーズもやるみたいですが、完結してからアニメした方が良かったのでは...
最近の原作の展開が雑なのと監督やスタッフが変わったからアニメまでひどくなった感。
好きなキャラ活躍回だけ見ますわ...
(ファンの方悪口吐いてすみません)

三月のライオンは3話とれなくてずっと見てないです。今後見るかは不明...


あとは新規アニメ
一話見そうなのは
ガウリールドロップアウト
政宗くんのリベンジ
小林さんちのメイドドラゴン
ハンドシェイカー
チェインクロニクル(ゲームやってる)

あれ...?絞れてない....

来期は好みそうな作品が少なすぎる....普段は見ないであろう作品も見るかーって感じになってるくらい。

まぁ大好きな作品が一つ二つあれば満足ですが。

2016年秋アニメ12,13話感想※随時更新

2016年秋アニメ
ここで最終回のアニメが多いですよね。(13話までの作品があるかどうか知らないけど)

ここではとりあえず12話の感想で、秋アニメをすべて見終わったら総括を書きたいと思います。

★....いい最終回だった
☆....まぁいい最終回だった
△....えっ⁉︎

スイムスイムはそんなに掘り下げないのな
ファブざまぁ!
スノーホワイトが凛々しくなったwwリップルとこれから仲良くねー
原作がまだまだ続いてるんでしたよね?気になるけどお金ない

9日9人9分....なるほど!
がもたんいい主人公だ!そして演技すごい
あれっ....がもたん結局....他のみんなは生き返ったけど....西園さんは?
別の未来はゲームでってか!買いたい!金ない!www 

夢原さんのやつと誕生日回クソワロタwww
これだけの人と関わってきたんだなぁ....
斉木は最強のツンデレだなw
続編おめでとう!楽しみにしてます!

めっちゃ売れてるwwすごい
唐突な水着ww部長は意外な服だけど可愛い笑関先輩スク水ワロタww
たまちゃん達が本当に可愛かった!
はーちゃんもいいキャラだったよw

豊久vs土方熱い!豊久さん煽りよるww
殴り合いも熱いな!結局は勝負つかず?か...
物語はこれからって感じか...まぁ元々ストックないらしいし、ゆっくり続きを待ちます!

☆ガーリッシュナンバー(終)
やっぱちーさまはちーさまでなくちゃ!でももう少しプロ意識持ってww
最終回のあるある連発w
もっとちーさまの活躍見たかったなぁ..
これだけは言える、クソアニメも悪くはないな!ガハハ!

後輩とのやりとりいいなぁ!みんな色々と成長したね....卓球の動きも良かったなぁ
新キャラは結局なにもないのか...
あー、最初に出てきた人かな?最後の黒髪の人
元々好みな感じではなかったですが見てみたら面白かった!

確かにみんな告白とかしてなかったな
誰とも付き合わないのは分かってたよw
皆魅力的なのにアニメキャラには勝てない...wwまぁこれでいい!と思うよ!

☆学園ハンサム(終)
このくだり美剣先輩回で見たぞww
顎殺人結局ないのか(´・ω・`)

☆あおおに(12話)
.....?どういうこっちゃ....人格が入れ替わったとか?どちらにしろこの終わり方はw
あ、まだ13話があった。

★あおおに(終)
四人は犠牲になったのだ....最後シュンと杏奈ちゃんじゃん。小説に繋がるみたいな?(小説の内容覚えてないけど) さすがホラーゲーム。