気分で。

アニメ感想を書きたくて作りました。 好き勝手言ってるので大好きな作品がある方は気をつけて。

2016年秋アニメ1話感想※更新あり

前期は自分がみたアニメは大体面白かったな。
(本命のアニメは残念な結果になった訳だが、代わりに好きな作品に出会えたし良しとする)
今期は本命!というアニメはないんですがせっかくなので一話をひと通り見るという初めての試みをやってみます。いいアニメに出会えるかな。

続編や分割2クール目は全く見てないので新規+前期継続のみ。

一話視聴作品は以下
前期継続  斉木楠雄のΨ難
新規  魔法少女育成計画/舟を編む/ガーリッシュナンバー/ドリフターズ/オカルティック・ナイン/ユーリ‼︎!onICE/3月のライオン/ステラのまほう/灼熱の卓球娘/うどんの国の金色蹴鞠/終末のイゼッタ/私がモテてどうすんだ/装神少女まとい/競女‼︎‼︎‼︎‼︎/ナンバカ/刀剣乱舞
ショート  学園ハンサム/あおおに/信長の忍び/バーナード嬢曰く/怪獣娘/月曜日のたわわ

お、多い!ww16作品、ショート含めたら22作品。数年前も結構見た時期がありましたがそれ以上ですね。切る作品は出ますが。

評価もしていきます。
★...継続確定
☆...様子見(好印象)
△...様子見(2話3話次第)
なし...切り

見れば見るほどクセになる作品。とても面白いです。1人1人が濃い!w

面白いというより展開が気になるからいう理由で★。
まどマギのパクリやら言われてるけど、どちらかというと生き残りゲーム...ダンガンロンパみたいな?
一話ではまだ導入部分なのでこれからですね。男の娘にワロタw

はい継続確定です本当にありがとうございます。
1話だけでも大筋がよく分かるしどんな人物かも分かりやすい。
辞書がテーマなのは珍しくて興味が持てます。
視聴前から期待してたのですが期待以上だった。面白いです。

☆ガーリッシュナンバー
事前に業界の闇を見れると聞いたのでドロドロしてるのかな、と第一印象は良くなかったんですけど見てみたら結構よかったです。主人公がクズかわいいw メタ要素が多く、「なんで売れないアニメつくるんだろ?」って....これ売れなかったらブーメランになるぞw

普通の戦争ものかと思いきやファンタジー要素が入ってた....ギャグもw
作画綺麗だな....面白かったので一応継続してみます。

なんとなく雰囲気が良かったので気になっていたアニメ。シュタゲの作者らしいが見たことはない。
全体的にハイテンション。情報量が多い。あとキャラが...ツッコミどころがありすぎるww
でも個人的には好みでした。

☆ユーリ‼︎!on ICE
見るつもりはなかったんだけど話題になってたので。
まず作画だよね。よくこんなの作れるな...(褒め言葉) ストーリーも今期の一話の中では上位。
でも面白いのと継続するのは別です。なので☆。

これも話題になってたので。
将棋の話だったんだw3人姉妹かわいい...
....これくらいしか感想が浮かばない....なぜだ、面白かったのにw

きらら...ゲーム制作....うっ
いい感じでした。一話ではまだゲーム制作段階には入ってないのでこれからという所。
キャラもいいなー。黒髪の子とメガネの子好き。

あまりスポーツものは見ないんだけど卓球だったらとりあえず見る。
絵柄からして卓球しないと思ってたら全然違った。普通に卓球してたw
赤髪の子天然のくせして強すぎでしょw怖いわw

☆うどんの国の金色蹴鞠
中村悠一....子供....食べ物...うっ(ry
これからに期待というところ。うどん県が舞台ってのは興味ある。

△終末のイゼッタ
最初の方から見るのを決めた作品なんだけどなんかな〜、硬派なのがどうも苦手で...前期の91Daysは見れたんだけど。頭が疲れたかw
脚本が心配という声もあって...
でも少なくとも2話までは見るぞ...

腐女子がイケメンとイチャイチャするという私の苦手要素が詰まっているわけだが案外面白かったw主人公の演技が良かった。
でも出落ちアニメの予感がする
前期の出落ちは切っちゃったからなぁ...

△装神少女まとい
ビジュアルが好きだったので。
無難な一話。一言でいうとプリキュアの大人版。最後の全部脱げるのいらなくない?

△競女
意外と真面目にやってたその2w
ギャグなことに変わりはないんだけどw
多分切るんだろうけどピンク髪の子すきだからそのために見る可能性はある。

今期はギャグが少ないと感じたので見た作品。
前半クソつまらない、後半微妙。ノリが寒い。
あ、ハゲの人は良かった。OPEDはそこそこ好き。
さすがに1話切りだなと思ったんですけどなぜか後から様子見に昇格。なぜか。

刀剣乱舞
よくわからなかったです。ごめんなさい。
元々ゲーム?もよく知らないし
作画は良いしセンスは光ってると思いますが私には合わないみたいです。
私が見なくてもきっとファンの方々が評価してくれるでしょう。


ショートアニメ

★学園ハンサム
原作ゲームが好きなので。スタッフキャストが同じなのがGJ。
凶器の顎を見れることを期待します。

☆あおおに
知る人ぞ知るゲームのアニメ化。画像みた感じほのぼのかと思いきやホラーだったwww

これいいですね。好きです。物語はこれからって感じなので期待です。

怪獣娘
うん...まぁいいんじゃないですか...?

バーナード嬢、曰く
本のことはよく分からないですw

月曜日のたわわ
あー....はい。社畜用アニメですか。
でもあからさまな狙ってるのは苦手です。

後は0話切りです。今から見る可能性はありますが。それらは追記します。

2週目あたりから積極的に切っていきます。たくさんは見きれないのでw
ではまた2週目感想で。