(今更)視聴した2016年夏アニメ
秋アニメは結構な数見てますが夏アニメは最初から絞って視聴。
夏アニメは....ひどい最終回、全体的にひどかった作品が多かったけど、私が見たアニメは比較的問題ありませんでした。
そんなにきついマイナス意見は言ってないですが、一応ファンは注意してください笑
最初から視聴しようと決めていた作品
ダンガンロンパ未来編/絶望編
ゲームファンで一番楽しみにしてましたが全シリーズを駄作にしてしまった作品でした。
序盤は楽しく見てたんだけど、これちゃんとまとまるの?と心配になって、結局まとまらなかった。でも良かった部分もあった。でも正直希望編だけで成立してたのでは...77期生ほぼ生き返りはどうなの
一話から泣かせにきた。ただのほんわか日常じゃないのが好きでした。癒しあり、切なさあり、飯テロあり...
声優をいい意味で感じさせなかったのがよかった。ちゃんとキャラの声してた。
一話から好きだった。ストーリー、キャラ、作画、声優、どれもすごく好み。
関連グッズ買って、原作も先の内容まで読んじゃいました。一期以降の話も面白いのでもしあれなら二期お願いします!
放送前から期待してた。しっかりシリアスしてる。ただ名前や組織が覚えられなくて公式の相関図を活用。終わり方には賛否両論だけど余韻があったしこのアニメにしかできなさそうな最終回でよかったです。
最初は普通に見てたけど6話あたりから好きになりだしました。笑いどころがたくさんあって楽しい。どのキャラも魅力的。来期も引き続き見ます!
(視聴前)確実に出落ちでしょ→あれ?以外と面白い!→ちょっと飽きてきたのと奏が「フラフープできなかった!別れよう!」って言った瞬間視聴断念した。
放送前に話題になってて、覇権(仮)はおさえておこうと思ったらあまりよく分からなくて2話で断念。結局覇権じゃかったじゃないか!
何気に初key作品だったけど初完走はプラネタリアンに捧げた...
NEWGAME!
なぜか4話から見なくなりました。なのでぞい回見てないんですよね。後半からねねっちやあはごんさんが目立ってきたのは知ってる。時間空けてから視聴再開したい。
後から視聴した
なんか知らないけどやたら人気でファンが目立ってたからそんなに面白いんか!と思ってみた。まぁ見て損はなかった。鬱からの解決!というのは大好きです。キャラはうざかったけどw
Rewriteの代わりに見た。短くて見やすいしまとまってた。ゆめみちゃん可愛いし、泣けるし。良かったです。
劇場版は見に行ってない(´・ω・`)
宇佐美さんがめちゃくちゃ可愛いだけ。
最初は内巻くんがうざくて切ったけど再度視聴。作画の綺麗な感じは好き。
視聴11作品、完走8作品
(ダンガンロンパの扱いが難しい)
急遽oped好みランキング。(映像含む)
1.モブサイコ
2.ダンガンロンパ未来編
2.5.リゼロ(1クール目)
3.斉木(ed)
後に絶望編、newgameが続いて...って感じ。
最後に。
ゲームのv3は一応とても楽しみにしています。
3以上のがっかり展開はないって信じてますから。