気分で。

アニメ感想を書きたくて作りました。 好き勝手言ってるので大好きな作品がある方は気をつけて。

2016年秋アニメ総括

やっと秋アニメ完走!
どの作品も違う味があって楽しめました。

ランキングはとてもつけられないので、部門に分けて語ってみようと思います。

(完走したアニメのみ)
 
1.個人的お気に入りアニメ(一応上ほど良い)
 
今期アニメでもかなり好きでした。
何が好きかっていうと
・濃い作画・キャラのかっこよさ ・ギャグ・偉人のチョイスその他諸々。 
後は変な規制がないのが良かった。
原作者の平野耕太先生って、先生ワールドみたいなものがあるんですよね?それにどっぷりハマったということですね。二期あるなら見ます
 
最近こういう真っ当なギャグしてる作品がなくて物足りなさを感じていたので(現に秋アニメで普通にギャグしてるのはこれぐらいしかないんでは?)すごく楽しめました。テンポいいし笑えるし2クールで大満足。
斉木はツンデレすぎてもっとデレろよ!と思ってしまうw続編も絶対見る。
 
誰にでもおすすめできる!
前にもいったけどタイトルが最初に出て、EDで意味が出て、あぁ〜!なるほど!ってなる流れ。うまい。
厳しい社会だけど、その中にも温かさがあって、ほっこりと見れる。
一つの辞書をつくる過程が1クールじっくりみられて、最終回で完成。とても満足です。
実写は見てないんですが、アニメから入った者からすればいい作品でした。
 
こういう日常ものは他にも結構あると思うんですが、何故か好きなんですよ。ほのぼの日常好きじゃないのに。
見てるうちに良さを認識してきて7話で好きになったな。
後は健全な作画と内容が好きだったのかも。(百合薔薇要素はあるけどネタでおさまる) 
最初たまちゃんにはぐっとこなかったんだけど途中から怒涛の勢いで上がってきたよ....
はーちゃんは最初はうざかったけど最終回まで見たらいいキャラしてるなと思いました。
 
Twitterでは話題にしてないけどこれ割と好きですよ。初期より後の話の方が面白かったので切らずにすみました。
複数人が一人の女の子のこと好きで、でも結局皆くっつかない....あ、これ昔大好きだった漫画に似てる!
ギャグ色が強めなので私の苦手とするジャンルだけど楽しく見れました。
やっぱ六見先輩つよいわ...
 
 
2.惜しいアニメ(上ほど惜しい)
 
16人の魔法少女が殺し合いするって聞いて
おっ(゚Д゚)楽しみだな〜誰が生き残るんだろ〜
 
(^◇^)......
 
結局二人しか残らんのかーい!((((;゚Д゚)))))))
しかもopでリップルがメインになることはバレてるし!他のキャラも回想始まったらあ、死ぬなって分かるし!
初見はまどマギかなーって思って数話みたらダンガンロンパだなーって思って最終回までみてまどマギダンガンロンパだと思いました。
キャラデザは今期一の可愛さだった。
これ序章らしいですね。じゃあほぼ全滅も当たり前か...生き残り予想とか無意味やったんや(絶望)
でも個人的には好みな作品でした。
推しはアリスラピュセルトップスピード!
 
アニメ化して嬉しかったけどゲームの方が面白かったな。
ゲームの声優さんには笑わしてもらったけどw
最初は原作を辿るのかと思えば後半アニオリだった。アニメ化なんだし原作の話使っても良かったのに。
アニメ見た人はぜひゲームもちらっと見て欲しい。動画サイトで実況してる人もいるし。
 
最初から結構好みだったし内容よく分からないけどこれは後から絶対化けると思ってたから我慢してみたけどやっぱり化けた。
けど我慢までが長いのと早口だし複雑だったから内容が最後まで理解できなくて流れで見てました!
終わり方は....あれゲームらしいしアニメで完結しちゃまずいとかいう事情?
 
 
3.その他(普通に楽しめたアニメ、順番適当)
 
前評判?が声優業界のあれこれって聞いてドロドロしてるかと思ってたけど、キャラが可愛めで声優同士も仲良いからそんなにキツイアニメではなかった。スタッフは酷かったけどww
やっぱちーさまが印象深かった。なんやかんやでちーさまが一番。
あとは背景がめちゃ綺麗だと思った。キャラクターはたまに崩れてたけどw
 
卓球アニメって中々ないから、久々に卓球が見れて嬉しかった。萌え系が大丈夫であれば卓球経験者にもオススメ。萌えを覗いたらちゃんとスポーツしてるアニメでした。熱かった。
キャラも初見ではあんまり...って感じだった(こより然り部長然りもずやま学校然り)けど最終的には皆好きです。最初から最後まで好きだったのはあがりちゃん。
 
♢あおおに
今まで青鬼ってPCゲーム、小説、漫画、映画などたくさんあったけどやっとアニメが来たよ。
でもデフォルメでギャグホラーするとは思わなかったよww
ショートだから感想もあまりないな...ギャグの中でも青鬼らしさがあったのは良かった
 
2クールものと、まだ見れてないアニメは飛ばします。
 
秋アニメは良かったなぁ。色んなジャンルがあって。普段は見ないであろうジャンルのアニメも面白かった。沢山見るのは大変だったけど、みて損はなかったな!
 
てことで、秋アニメ終了!