気分で。

アニメ感想を書きたくて作りました。 好き勝手言ってるので大好きな作品がある方は気をつけて。

2017年冬アニメ総括

更新が遅くなりすみません。

冬アニメ総括はじめます。

 

先に全体の感想を書いておくと、

今期はみんなちゃんと締めてくれてよかった笑

いいアニメばかりでしたが、日常ものが多くもうお腹いっぱいですね。今後は控えるかも。

 

 

今回は方式を変えてランク形式で感想をかいていきたいと思います。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

だいぶ甘口に書いてると思います。

 ※ランクはアニメの出来ではなく個人的なハマり具合で分けられています。

 

S...自分の中で語り継がれる作品。どハマり。

(1年に1個あるかないかレベル)

A...好きな作品を聞かれたらここまでは挙げるだろう作品、多分。

B...楽しめた中でも割と好きな作品

C...普通に楽しめた作品

D...これはひどい(or微妙)

E...切った作品について。また切った&最初から見てないけど気になった作品

 

 

【S】

該当なし

 

【A】

昭和元禄落語心中助六再び編〜

二期目も素晴らしかった。

序盤では一期の方が面白いかなと思いましたが中盤から終盤にかけて面白くなっていきます。

師匠が孤独に死ななくて良かった...過去編のこともあり中盤は本当に辛かったです。

周りの人たちの明るさに救われますね...特に与太郎。彼がいなかったらどうなっていたか...

もっと色んな人の落語聞きたい。信之助や小夏さんとか。

以前から最終回は賛否両論だよ!って原作既読の方が言っていたことは知っていましたが別に気にならない人間だったのでそんなに引きはしませんでした。やりすぎるとダメだけど。

あくまで新作落語するマン(名前忘れた...)さんの推測に過ぎないし(顔は似てるけど)、この作品だからそんな描写があってもおかしくはないと思ってました。(批判じゃないよ!)

スタッフの皆さん、声優さんの皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

  

【B】

小林さんちのメイドラゴン

1話見たときと評価は逆転。 まあ面白くなったというよりも受け入れられるようになったと言った方が正しいですね。

日常系はそんなに好きじゃないけどたまに良いなーって作品も出るときがあって、メイドラはその枠でした。

あんまり媚びた感じのアニメは好きじゃないんですけどこれはいい媚び方(褒め言葉)

組み合わせ(?)を固定してくれるのはとてもありがたや。しかも種類も豊富!

中身は日常系にドラゴンというファンタジー要素が入り、新鮮でした。設定だけで終わらないしね。

好きなキャラは女子はトールちゃん、男子はファフニールさん。

 

亜人ちゃんは語りたい
異種ものハーレム日常系かと思いきや、割と悩みとか描かれて、不思議な作品でした。

内容は今期見た中でも好きだった。
みんな好きだから誰が1番とか考えられない...
高橋先生もいい人だしクラスメイトの人もだんだん打ち解けてていい子達だし、嫌なキャラとかいない

最終回は癒された

 
【C】  

幼女戦記

 話難しくて早送りしながら見てたけど面白かったんじゃないですかね!

ターニャのゲス顔たまらん。声優さんの演技もよかったなぁ。

ヴィーシャはただただ可愛かった。

二期あってもなくてもいい感じの終わり方だった。

神なんかクソったれ!思考もいいもんだなぁ

 

ガヴリールドロップアウト

最後まで通常運転で良かった。

最初は主人公に好感持てなかったけど結構好きになった。カワイイ!

でも好きなのは悪魔二人。

ラフィ?...素直に可愛いとは言えないかn

タプリスや委員長、ガウの姉とかサブキャラも好き。

てな感じでキャラが可愛いだけだったアニメ。ギャグはまぁ...

 

【D】

 なし

 

【E】

切った作品

*チェンクロ(ゲームやっていた&好きな声優がいたけど王道of王道がきつかった。)

政宗くんのリベンジ(好きなキャラがいなかった。ノリが合わなかった。評判が微妙だったから。)

*三月のライオン(録り逃した)

信長の忍び(配信で見逃した)

 

見てなかったけど気になった作品

リトルウィッチアカデミア(作画の感じが好み)

*ACCA(作画が好み。本当は見ようと思っていましたが色々あって。)

けもフレ(流行り過ぎでしょ。見るとしてもブームが落ち着いてからですかね、多分)

 

 

2017年春から多忙のためアニメ視聴、感想はおやすみさせていただきます。

もし何か見たらその都度感想を投稿します。

 

また再開する時お会いしましょう。